yukimiのバイナリーオプション実践日記♬

バイナリーオプションを学びながら実践の記録を綴っていきます

自分の強みを知る

こんにちは。

訪問いただきありがとうございます。

 

さて、自分自身の”強み”はなんですか?

 

自分はこれが強みです、得意ですと言えますか?

 

 

この本の付録に、

自分の才能を知ることができる、”ストレングスファインダー”のアクセスコードが

ついていて、

インターネットでテストを受けることができます。

 

34の資質の中から、

自分の上位5位の強みが導き出されます。

 

この本には、

その34の資質についての説明や、行動パターンの例や生かし方などの

説明が書かれています。

 

以前にも一度やってみたことがあったのですが、

その時はあまりピンとも来ず、

どんな結果だったのかもあまり記憶にないのですが、

 

先日、友達と話をしている中で、この本の話が出て、

久しぶりにもう一度やってみることにしました。

 

私の強みは

①慎重さ

②調和性

③回復思考

④共感性

⑤戦略性

でした。

 

解説を読みながら、

これは投資にも生かすことができるのではないかと思いました。

 

慎重さはその通りで、

だからこそ、なかなかエントリーできずに悶々とした先月があったわけですが(笑)

 

戦略性や回復思考では、トライ&エラーを繰り返しながら改善を試みること

共感性では、チャートの上がり下がりを読み解いていくこと

慎重さは、博打のようなトレードをせずに、堅実にトレードができること。

 

そんなことが読み取れます。

 

なので、

その強みを生かすような計画を立てていくことで、

より早く成長していくことができるのではないかとも思います。

 

トレードだけに限らず、

仕事でも家族関係においても、同じように生かすことができて、

よりよい関係が築けるのではないかと思います。

 

とってもおススメです。

 

 

yukimi