yukimiのバイナリーオプション実践日記♬

バイナリーオプションを学びながら実践の記録を綴っていきます

4月のトレード結果

こんにちは。

大変ご無沙汰になってしまいました。

 

4月後半はグダグダのボロボロ。

ことごとくうまくいかず、負けに負けを重ね、

もう本当に嫌になるくらいでした。

 

4月の結果は

勝率50%でまさかの負け越し。

1750円のマイナスになりました。

 

トレードは本当にメンタルがそのまま反映されます。

いつも通りにやってるつもりでも、

負け始めると、無意識に取り戻そうとする。

その時は、取り戻す というよりも、ここで勝てる!と思ってしまうんですよね。

その結果、負け。

このスパイラル。

 

今思うと、まったくいつも通りではなく、

多分、冷静だったらスルーするポイントでエントリーしてる。

 

GWの連休が本当にありがたかった。

気持ちもリセットできて、連休明けの今日、

新たな気持ちで落ち着いてエントリーできました。

 

コロナで自粛モードで、

仕事にも大きく影響が出ている方も多いかと思います。

 

不景気で落ち込むことはあっても、

自粛しなければならない状況は今までで初めてのこと。

仕事もプライベートも生活習慣が大きく変わりました。

 

世の中の状況があれよあれよと変わった時、

トレードは稼ぐ手段の一つとして、有効な手段であると心底感じました。

 

だからこそ、焦りもあったのかもしれません。

 

成長どころか、退化してると落ち込んだし、焦ったし、

久しぶりにチャート見たくなくなったけれど、

 

成長の過程で必ず通る道であると言い聞かせて、

苦しくても絶対やめないぞ!

それだけは決めていました。

 

新緑の5月。

気持ち新たに、スランプの学びを活かして

楽しんで取り組みたいと思います。

 

yukimi