yukimiのバイナリーオプション実践日記♬

バイナリーオプションを学びながら実践の記録を綴っていきます

トレードに向き合う

おはようございます。

訪問いただきありがとうございます。

 

気づけば、また1か月ぶりの更新になってしまいました。

 

ここ1か月、

トレードの不調からは脱却したものの、

土用などもあったからか、心身の不調が長く続いておりました。

もう、とにかくチャートを見たくもないし、

苦痛でいっぱい。

息を止めてチャート見てる感じでした。

苦しいから、急げ急げ!みたいな。

 

 

 

 

 

まだ途中ですが、

今日までの8月のトレード結果は、

2勝4敗 勝率33% 

 

負け越しが続いております。

 

 

不調といえば不調なのでしょうが、

気持ち的には、底から脱却することができ、

 

トレードに関しても、

”やる理由”

を今一度自分に問いかけ、じっくりと考えました。

 

 

やる理由、といえばそうなのでしょうが、

どちらかというと、

”やらなければならない理由”

を強く感じていた部分が多く、

 

”やりたい”ではなく、”やらなきゃいけない”

 

が強く働いていたのだと感じました。

 

トレードに向き合う心や態度が、

なんというのでしょうか。

”やってやってる”みたいな傲慢な心に近い感じ。

 

それは結果がついてくるわけがない。

 

 

トレードを一つの収入源ととらえていくならば、

これは、仕事と同じ。

 

その”仕事”に対する向き合い方が、

本当の仕事だったらば、こんな失礼なことはないよなって。

 

時には、嫌になることだってあるし、

疲れてしまう時もある。

そんな時は、離れてゆっくりとリフレッシュしたらいい。

 

 

今、コロナ禍真っただ中で、

やらなければならない理由を心から感じましたし、

だからこそ、早く何とかしなければ!って焦る気持ちも大きかった。

 

 

でも、そうじゃないよね。

日々の積み重ねからしか、自分の成長はない。

その分、真剣に、長く取り組むしか近道はないのだから。

 

 

私は、別ブログで書いていますが、

妊活中です。

6月からは、鍼灸での不妊治療を開始を始めました。

 

妻として、子供を持とうとする母として、女性として、一人の人間として、

自分の望む生き方や在り方。

その為に、トレードが必要だということ。

 

 

苦しいスランプは長かったけど、

早く気づけよ~!!!っていうサインだったんだろうな。

 

気づくのに時間かかり過ぎた(笑)

 

 

気持ち入れ替えて、

楽しみながら、精一杯トレードに取り組んでいこうという、

決意表明と、

今の気持ちの備忘録を兼ねて。

 

今日も全国的に酷暑の一日になるようです。

コロナよりも、熱中症の方が大変です。

どうぞご自愛の上、お過ごしくださいね。

 

yukimi